2. スマホから簡単に
「暮らしのサポーターイチロウ」は、サービスの利便性を高めるため、ICT化を進めております。
日々忙しく介護するご家族が、急な病院への受診やご本人からの呼び出しなどがあった時に、スマートフォンから簡単に訪問介護の依頼をすることができるできます。
さらに、訪問時にどのようなケアが行われているか、健康状態はどうだったかをリアルタイムにレポートを受け取ることができ、常にサービスをモニタリングすることができます。
3. 質の高いヘルパー
私たちは、介護ヘルパーをケアパートナーと呼び、他の介護ヘルパー以上の働きやすい環境を提供する取り組みを行っております。介護士の賃金が改善され、働きやすい環境で仕事をすることで、お客様へのサービスの質も向上すると考えています。
さらに、独自の研修を実施し、介護士のスキルアップにも力を入れております。ケアパートナーの指名をすることもでき、質の高いケアパートナーに継続的にサービスを依頼することも可能です。