1. HOME
  2. お知らせ
  3. ミッション・ビジョン・バリューをリニューアルしました

NEWS

お知らせ

プレスリリース

ミッション・ビジョン・バリューをリニューアルしました

このたび、株式会社LINKのミッション・ビジョン・バリューをリニューアルいたしました。
弊社は創業以来、「介護する人も受ける人も幸せな世の中を作る」というビジョンを掲げ、サービスの提供を行ってまいりました。
その想いは今も変わることはありません。その上で、今回の創業4周年というタイミングに伴い、会社としての使命・弊社サービスが世の中に広まっていった先の世界のことを改めて考え、今回のリニューアルとなりました。

MISSION
超高齢社会を支える礎を作る

日本が超高齢化社会へ突入し、これから様々な問題が表面化してきます。
依然として、要介護者を支える仕組みは介護保険制度に頼っています。今の延長線上に、「誰もが幸せな最期を迎えることができる世界」はありません。
私たちは日本の介護をあるべき姿へアップデートします。IT・技術を中心とした新しい介護の仕組み、日本の超高齢社会を支える礎となる大きなプラットフォームをつくります。

VISION
誰もが幸せな最期を迎えられる世界

誰もが幸せな最期を迎えられる世界をつくりたい。
私たちが考える「幸せな最期」とは、住み慣れた家で大切な人たちに囲まれて過ごす空間です。それはすなわち、人が産まれた時と同じ空間です。
人の終わりが始まりと同じように、愛にあふれ、安心と幸福を感じられる世界を実現します。

VALUE
・情熱 〜情熱を持って自ら動き、期待を超えるまでやり抜く〜
・知恵 〜物事の本質を数字や事実で正しく理解し、筋道を立てて事をなす〜
・愛 〜尊敬と支え合いの精神でチームとして行動する〜

バリューは、上記ミッション・バリューを目指す私たち従業員の価値基準・行動基準です。情熱・知恵・愛というバリューのさらに細かい基準は以下の通りです。

情熱 〜情熱を持って自ら動き、期待を超えるまでやり抜く〜
・自ら率先して行動を起こす
・最後までやり抜く
・期待を超える努力や工夫をする
知恵 〜物事の本質を数字や事実で正しく理解し、筋道を立てて事をなす〜
・物事の本質を見極める
・数字や事実・事象を元に考える
・順序立てて行動する
愛 〜尊敬と支え合いの精神でチームとして行動する〜
・立場、役割にとらわれず互いに尊重し支え合う
・聞きやすい・話しやすい関係性を作る
・いつもポジティブな言葉を使う

さらに、このミッション・ビジョン・バリューを体現していくための私たちの哲学として、フィロソフィーも作成しました。

Philosophy
ミッションに向かってまっすぐ進む。
人としてまっすぐ生きる。

ミッションを実現するために私たちは最善・最短の方法を常に選択し突き進んでまいります。ただし、それが人として正しい選択であること、人として胸を張れる選択であることを疎かにしません。

今後もより一層お客様に貢献していくため、ビジョン・ミッション・バリューのリニューアルに伴いさらなるサービスの拡大に尽くしていく所存です。

■ イチロウについて
プライベートヘルパー「イチロウ」は、介護保険では受けられない在宅介護サービスを提供するサービスです。現在の介護保険制度において、利用できるサービス内容や1回あたりのサービス利用時間に制限が設けられており、要介護者やその家族のニーズに柔軟に応えられていません。そんな時に、イチロウでは1回あたり2時間から、最短当日介護ヘルパーの派遣を依頼し、介護サービスを受けることができるサービスです。

■ 株式会社LINKについて
代表者:代表取締役 水野友喜
設 立:2017年4月4日
所在地:
・本社:東京都渋谷区渋谷2丁目2-17 トランスワークス青山
・東京支社:東京都港区南青山7丁目3-6 南青青山HYビル7階
・名古屋支社:愛知県名古屋市中区大須3丁目1-36 林太陽ビル7階
企業URL:https://link-cocokara.jp

最新記事